2009年10月8日木曜日

あれ?


結構、更新しちゃってる感じか?

ども、DJmaruです。
台風18号は随分とやんちゃな台風でしたなぁ。
木をなぎ倒し屋根を吹き飛ばし、ついでに人までなぎ倒したりでやりたい放題なわんぱくぶりでした。

でもって、そんなやんちゃな台風も過ぎてしまえば台風一過。そう、一家では無く一過ね。幼少の頃は皆さんそうだと思いますが、「たくさんの台風があったからねぇ、きっとあれがおじいちゃん台風で、あれがおばあちゃん台風、そんでもってその次がお父さん台風でそのまた次がお母さん台風で今回のがぼく台風だったんだ」なんて理解したものです。

で、話はやや脱線して長くなりましたが、その台風一過。やんちゃな台風が過ぎた後は空の掃除とでも言いましょうか、余計なゴミなどをそのパワフルな風で吹き飛ばしてくれたかのように澄んだ青空が広がるのですよね。

さらにこの時期の台風の場合、過ぎ去った後に季節が秋にシフトしていくのが実感出来るのもまた1つの特徴かもしれないです。
そんな訳で嵐が過ぎ去った後の夕暮れの1枚を載っけてみました。

ふと空を見たら、急に秋の空っぽくなっていたのと、空気のにおいが秋の空気のにおいになっていたのでつい撮影しちまいました。

伝わるかどうか分かりませんが、まぁ「は〜ん」くらいの感じでご覧下さいませ。


なお、この台風で被害にあわれた方におかれましては、1日も早く通常の生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。