2013年2月4日月曜日

あ、今日は

節分だった...

リスナーのみなさんはいかがだったでしょうか?
がっつり豆まきしましたか?

世のパパさんたちは鬼役でママさんと子供たちに豆をぶつけられていた事でしょう。

そして、自分の歳の数だけ豆を食べるんでしたっけ?

ん〜、ちょっと多いなぁ...


あと、恵方巻きを食べるのがお約束ですね。

あの恵方巻きとやらは、その年の良い方角に向かって一言もしゃべらず黙々と食べるのが決まりだそうで、なかなか大変そうですよね。

何でも、しゃべるとその分、福が逃げて行くとかですごいルールを作ったもんだなと関心すらしてしまいました。

でもこの食べ方ですが、一言もしゃべらずにただ黙々と食べる訳ですからもちろん「一気食い」ですよ...ね。

まさか休み休みたべてOKなんてぬるいルールじゃないと思うのですが、違うのかなぁ?

しかも、これが夕食時に出てきたら瞬間的に夕食終了って事になるよね。
ママさんはめちゃくちゃ楽ちんですな(笑)

全く、節分とは色んな制限があるイベントですね。

つう訳で、今日は節分だったと思い出したついでに書いてみました〜

では、またで〜す(^^)/