2012年8月2日木曜日

熱中症って…

いやいや、どーも、暑中お見舞い申し上げていますよ。ほんと。皆さん熱中症は大丈夫でしょうかーっ?

ぼかぁ、ちょっとヤバイ時がありましたよ。猛暑で休日だったというのに午前中に出かけまして、午後まで飲まず食わずで出歩いていたところ、帰宅途中で左腕が若干の痺れを訴え、「ん?何か痺れている感じ?」と認識しているうちに軽~く頭痛が出始めたわけですよ。

出かけている道中に救急車で搬送されている人を見かけて、「あ~、ありゃ間違いなく熱中症で倒れちゃったのね」と完全他人事で見ていたわけですが、その数時間後に前述の症状が発生。
瞬時にこの風景が頭をよぎり、「ヤバイ!俺もなってるかも?熱中症!」と焦りに焦って急いで自宅に戻り、冷房全開、水をがぶ飲み、「塩分も!」と思ってふと目に入った煎餅を貪り食って安静にしてました。

この行動が間違いなく正解かどうか分からないですが、意外と簡単になっちゃうのね、熱中症。なんて思いながらしばしお昼寝の時間を過ごしましたとさ。

しかしですな、ホント、冗談抜きで侮ってはいけませんよ。

あれね、簡単になるよ。水分をまめに取ったりしてないと。塩分もだけど。

テレビではスポーツドリンクが良いと大きなくくりで言っているけど、やっぱり総合的に見てポカリだね。

塩分も水分もミネラル分もバランスよく摂取できるみたいだものね。

あとは伊藤園の麦茶かな?鶴瓶師匠の宣伝しているやつね。
この前飲みましたが、あれもミネラルを含んだやつみたいなので、よさげです。今発売されているのは海洋深層水をちょっとブレンドしているやつなんすよ。

あ、ここまで書いてきてですが、これはあくまでも個人的な感想なので、宣伝とか、これを飲んどきゃ大丈夫とか、そう言う事ではありませんので予めご承知jくださいませ。

とにもかくにも熱中症って意外と簡単になっちゃうのね。と悟った7月下旬だったのでした…

リスナーの皆さんも、この夏、何事も無く健康に過ごすためにも予防できるものはしっかりと対策をしてサンステをお楽しみください。

もちろん、生放送をお聴きになるときはビール、ソフトドリンク片手にお楽しみくださいね。


ではまたで~す(^^)/