2013年3月4日月曜日

なつかCM

ども、サンステリスナーの皆様、いかが過ごしでしょうか?

先日の生放送はお聴きいただけましたでしょうか?

前のブログでも告知(?)いたしました通り、かなりマニアックでノスタルジックな内容でお届けいたしましたが、はたして何人の方があの話題について付いてこられたのでしょうかねぇ…

ドリンク剤の話から80年代のオーディオ、主にカセットテープの話になり最近のデジタル世代には「?」な内容になってたと思うんすよねぇ。

でもですね、やはり80年代はアツイのですよ。

アナログからデジタルへのテクノロジーの過渡期であり、未知なる領域への挑戦と開発から世の中に出てくる製品の数々。

どれもこれも夢のようなものばかりでしたのよ。

ちょっと大げさな感じで書いちゃいましたが、いや、ホントにそんな感じだったんすよ。

そして、そんな数ある製品の中でも地味な存在のカセットテープ。
地味なくせに意外と面白い製品だったんです。

テープの種類や使用する磁性材の違いで音のキャラクターが随分と変わったりして、録音したいものによりテープの銘柄を変えてみたりして、音楽の楽しみ方も色んな方向から楽しめたものだったのです。

で、そんな話の中で出てきたソニーさんのカセットテープのCMですが、これが実際に放送されていたCMの映像です。
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=h0SLpYnX1Wc

やはりあるものですねぇ~

YouTubeすごいっす。

このCM、7分のバージョンもあるので、気になった方は是非チェックしてみてくださいませ。


いやぁ~アツイ80年代。
また暫くしたら第2弾をお送りしちゃったりするかもしれないっす。

つう訳で今日はこの辺で。。。

またで~す(^^)/