2013年6月18日火曜日

悩ましい

はい、どうも。

ごぶさたしております~

みなさんお元気にしておりますか?

だいぶ暑くなってきましたよね~

暖かくて湿った南国の空気が日本を襲っているわけで、これからゲリラ豪雨なるものが頻繁に街を襲撃する季節でもあります。

この間のサンステでも話題に上がりましたが、やっぱり折りたたみ傘は梅雨でも梅雨明けしても必須かもしれませんね。
なるべく大き目の折りたたみ傘をお勧めしますよ。

さてさて、現在サンステ修復作業中…あ、いや、要はサイマル用のファイルを作り直している訳ですが、意外なところで躓いております。

まぁ、躓いているというか、悩ましいというか、音決め苦戦中なのですよ。

実はサンステ、生放送の時とサイマル放送とではお聴きいただけるサウンドが少し違うのです。

生放送の時は本当に何も足さない、何も引かない純粋に「生の音」をお聴きいただけるのですが、サイマル放送の場合は若干音が変わります。

これはサイマル放送版は言わば「音を調理して美味しくいただけるようにしている」感じなのですが、実は毎回微妙に調理方法が違っていて、その為にお聴きいただけるサウンドも少しずつ違う雰囲気なのです。

で、今回は新しいツールを導入したのと、新たな試みなども含めてこの音決めの段階でやや難航しているのです。

そういうわけで番組更新までにはもう少し時間がかかりますが、何卒ここはひとつご容赦くださいませ。
何とか早めに更新をしたいと思います。

と、長々と書いてきましたが、これ、いい訳ですね(汗)
いや、言い訳というよりも遅れている件のご説明ですよ(爆汗)

さて、作業に戻らなければ。

それではみなさん、またで~す(^^)/