2013年9月23日月曜日

秋ですし

どうも、ごぶさたーん。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

番組もまずまずお聴きいただいておりまして、誠にありがとうございます。

非常に長時間お聴きいただいているリスナーさんもいらっしゃる様で、ほんとに感謝感激雨霰でございます。

で、現在、お送りしている名古屋ロケでございますが、その番組の中で名古屋城に赴いたシーンがありますね。

でもっていろいろ流れるままにトークが弾みつつ(?)も、旅のお約束と言わんばかりに城内で寄り道。

そして寄り道ついでに買い食いしてましたでしょ?

そういやぁ子供の頃の買い食いは怒られたもんですねぇ・・・(笑)

ちょっとそれましたが、その思わず買い食いしてしまった「五平餅」。
名古屋ならではの八丁味噌(多分)をふんだんに使用したと思われる、ちょっと甘めのタレをうるち米をちょいとすりつぶした平たいお餅に絡めてあると〜ってもおいしい五平餅。

ちょっと気になるでしょ?

気にならない?
気に入らない?

え〜、どちらにしても出しちゃいまーす。

こちらがおいしくいただいた五平餅です!




どうでございましょうか?
おいしそうでしょ?

いや、実際、おいしかったんですけどね(笑)

これ、売り場のおねーさんからいただいた時、意外にも結構あったかい状態でうれしい限りでございました。

これからの季節、ちょっと涼しくなってくると、このあたたかい五平餅がさらにおいしくいただけると思いますので、ぜひ皆さんも名古屋城にお立寄りの際は、このおいしい五平餅をお試しくださいまし。

外で食べると家で食べるのと違って何故かおいしいよね〜

ではみなさん、またで〜す(^^)/