2013年9月5日木曜日

本州上陸

津軽今別(津軽海峡線)と言う駅で降りています。
この駅は、シェルターのような階段を降りると、何と津軽線の「津軽二股」と言う駅に行けるのです(゜o゜;
ところで、何で一見えらい非効率な巡り方をしているのかと言うと、実は「竜飛海底駅」という駅に行くつもりが、11月で海底駅見学中止→そのまま廃止?というニュースが流れてから、どうもその見学券が入手困難となっているようなのです(T_T)
結局、直前までキャンセルを期待していたものの、それも叶わず、今回の行程に至ったという事なのです(;_;)
ちなみにこの津軽今別(津軽二股)の場所に、北海道新幹線の新駅(奥津軽駅)が予定されているようです(^^;)