2012年12月15日土曜日

せんきょ

こんぬつわ。
年も押し迫った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日は雨降りの土曜日でまいりました。
しかしながら午後には止んだので、外に出るのも億劫にはならず良かったかなと言ったところです。

と、言うわけで早速勇み足で行ってきましたよ。

選挙。

お仕事の都合で当日には参加できないため、期日前投票と言う大変便利なシステムを利用して明日の日本を変えるべく、私の貴重な1票を投じてきました。

どこに投じたかと言うともちろん!



ナイショ(^^)




そんなこたぁ恥ずかしくて言えません(ポッ)

いやいや別に恥ずかしい訳ではありませんが、やっぱり…ねぇ…ほら…

おとなの嗜みというか、事情と言うか、いろいろあるじゃあ~りませんか、ねぇ。


で、話を戻して、投票所に行くと私と同じようなご事情を持たれた方がいらっしゃって、そこそこの賑わいをみせておりました。

みなさんお忙しいのね。と思いながら、受付をしてまずは立候補者名へ投票するコーナーにて投票用紙にカキカキ…

続いて、次のチェックポイントで受付をして団体名を投票するコーナーにて投票用紙にカキカキ…
そしてついでに最高の法の番人たちを審査しちゃう紙にカキカキ…

最高の法の番人たちを審査ってのは「辞めた方がいいよアンタは」ってのを突きつける紙なのね。ペケを付けられた人はそう思われている人ってことになっちゃうのですね。

まじめにお仕事をしてもペケを付けられちゃう場合もあるのはなかなか辛いとこですなぁ。。。

もちろん、無理やりペケを付けなくてもいいので「アタイは別にどうでもいいけど」って方はな~んにも付けずに投票箱にポイッと用紙を入れちゃえばいいのです。

こんな感じで自分の思いを込めつつ楽しみながらすべての用紙を投票箱にポイッ!としたらそれで終了。

明日の日本はこうなってほしいという思いを託し、1票を投じた充実感を味わいながら出てくると、あらあら、次々にぞろぞろと沢山の人たちが同じ会場へ詰め掛けているではありませんか。

みなさん今回の選挙には注目しているのね…と思ってふと時間を見ると16時45分。

あ、ギリギリ滑り込みで来たって事ね(^^;)
もっと早く余裕を持ってくればいいのに~そんな小走りでこないでさ~

な~んて思いましたが、「そういや俺もどっちかと言うとギリか(^^;)」と人のことは言えない立場だと気がついた次第でありました。

ま、何はともあれ、後は明日の開票速報を見ながら、結果がどう出るかをこれまた楽しみながら見守りましょう。


コレを見ている皆さんも是非、この楽しいイベント「選挙」に参加してみてはいかがでしょうか?

せっかくの数年に1回のイベントですし、投票した後の「参加した感」は結構いいですよ(^^)


という訳で、【選挙行った速報】をお送りしました。

そいでは、またで~す(^^)/