2012年12月6日木曜日

クリスマスですね

はい、どうもサンステです。
師走でありクリスマスである昨今、皆様いかがお過ごしですか?

今年のサンステはクリスマススペシャル的なことはいたしませんのでご期待なさらぬようお願いしますね。

むかしむかしにクリスマス特集的な事をやったらだ~れも聴かなかった様で、そんなにクリスマスを彩る名曲たちを聞きたくないならもうやらないも~ん!と心に決めたのでありましたとさ(まだ根に持っている模様?)

しかしながら、そこはサンステ、違う角度からお届けしてしまうのでありました。


サンステのお膝元と言えば横浜。

その横浜の観光地側では必ずこの時期に巨大クリスマスツリーがお目見えする訳です。
観光地側と言うのは、みなとみらい辺りとか山下公園エリアですね。

そしてクリスマスツリーが出るのは、みなとみらいのランドマークタワーとクイーンズスクエアと言う場所。

年毎に飾りつけが違うのです。

で、こちらが今年のランドマークタワーのクリスマスツリーです。

           ↓

ここのツリーは、むかしむかしにあったサンステウェブでもご紹介した事がありましたが、その時はスワロフスキーのクリスタルを散りばめた、これまたゴージャスな物があったりしました。

それは私の記憶が確かならば、青色LEDが流行りだした頃だったような、そうでないような。。。


今年はそれほどゴージャスなものでは無く、シンプルな飾りつけで、皆がこぞって使っていた青色のLEDは皆無(たぶん)でした。

流行り廃りは何にでもありますなぁ…(遠い目)

因みに休日のイベントとしてミニライブやら何やらがこのツリーをバックに行われたりするのです。
その為、このツリーの周囲を取り巻く通路の外淵ににはムービングライトなどの照明機材が仕込まれております。




はい、続きましてこちらがクイーンズスクエアのツリーでございま~す。

           ↓

こちらのツリーもまた今年はシンプルでございました。

LEDの電飾はもちろん飾られておりますが、ランドマークタワーのツリーよりも密度が高くなく、「木」そのものを生かした感じの飾り付けでございます。

ただしこちらはツリーの根っこに音響設備が仕込まれており、決まった時刻に音楽と光のコラボレーションが数分お楽しみいただけるものとなっております。
(何か広報のような感じになってきた(汗))

このコラボレーション目当てにその時間に集まるカポー(カップル)もいたりして、結構人気があったりするのです。

どうですか?見てみたくなってきたでしょ?

このシーズンに横浜へお越しの際は、この二つのツリーを是非とも押さえてください。



あと、この近所にはおいしいジェラートの店やドーナツの店、更には大福屋なんていうお店もありますから、結構楽しめますよ。

もし、「そんな雑誌に載ってるミーハーなとこなんか行きたくねーよ」と言う方がいらっしゃったらこの地区と正反対に位置する地区をお勧めします。

かなりディープです。

電車のガードをくぐれば空気が一変。
街の立て看板の文言も「スリ置き引きに注意」なんて物に変わります。

おしゃれな街。横浜。

それはホントの横浜では無い事に気がつくでしょう。。。


コレで興味が湧き、そちら方面に行かれて何かあっても、当局は一切関知しないのでそのつもりで。

では、また次回をお楽しみにー

またで~す(^^)/