2013年1月15日火曜日

北国の

春。

じゃないですよ。

はい、どーもです。

いやぁ、日本は爆弾低気圧なるモノに襲われまして首都圏では実に7年ぶりの豪雪になりましたね。
降り方がまさに真冬の北国のような降り方で、くりびつてんぎょう←(コレ分かる方はバブリーな時代を生きた方かもw)でしたよ。

さすがに成人式などに出席される方か、どうしても外出されなければならない方くらいしか外出されていなかったようで、街は少し人手が少なかった様ですね。

私のお友達も今日はご出勤でしたが、取引先への応援だったため途中で退避指令が出て早めに仕事を切り上げて帰れて良かったのですが、所々で電車の運転見合わせに遭遇し、あちらこちらの路線を彷徨っていたようです。

多分、無事に帰宅していると思いますが...

まだまだ真冬は続きますから、こんな雪はまたあるかもしれませんね。

それにしても首都圏てヤツは大雪にはめっぽう弱いですなぁ

まさに冬のサンステロケの様だわ(^^;)


もしも外出先でしばらく足止めをくらった時には、是非、スマートフォンでサンステをお楽しみください。少なくとも2時間は暇つぶしが出来ると思いますよ。

...なんつって。

では、またで〜す(^^)/