2013年1月22日火曜日

バックアップ

大切ですね〜バックアップ。

今日はPCの作業中にちょっとしたダイアログが表示されまして、「?...何かがイタズラをしておるのか?」と思い、犯人らしきフォルダをまとめてポイッとした訳です。

すると、な、な、何と!ウェブブラウザーが立ち上がらなくなりました(汗)

「むむむ!再インストールするしかないのか!?」と思いつつ何度となく立ち上げてみましたが当然、全く立ち上がる気配は無く半ば面倒な作業に入ろうとした時に思い出しました。

つい数日前にシステムバックアップ用にHDDを設定して稼働させていたのです。

「お!もしかしてもしかすると!」と復元操作をすると...

見事に元に戻りました!


す、素晴らしいバックアップ。(涙)

大切なものはバックアップを取るという事を痛感した日でありました。


では、またで〜す(^^)/

注)奥さんとかお付き合いしている方のバックアップはダメですよ。