2014年2月24日月曜日

あ〜あ

終わっちゃいましたね。ソチオリンピック。
閉会式まできっちり見ましたが、なかなか良かったですわ〜

閉会式も良かったんですが、フィギュアのエキシビションも面白かったですな〜
自由にそして優雅に表現しながら滑走する選手も素晴らしく見入ってしまいましたが、ストーリー仕立てのペアなんかも面白かったですよね。
しかしそんな中、約1名、スペイン辺りからお越しの選手が他の選手達と大分違うテイストで演技をされていましたね。

あれ、かなり好きです(笑)。
フィギュアスケーターってよりもこの人の本職はこっちかも?って思ってしまうほどのコメディタッチでしたものね。
…いや、きっとそうだ。
実はコメディアンだな。
スケートが凄く上手いコメディアンだな。

エキシビションの内容が大会直前に正式な演目として認められていたら恐らくメダルの行方は大きな番狂わせになったことでしょう(笑)
ある意味、大きな変革になったかも。

次回のピョンチャンオリンピックではそんな大胆な改革をIOCがすることを願いつつ楽しみに4年間待つことにしましょう。(ないない)

てな訳で今回はこれまで。
ではみなさん、またで〜す(^^)/


あ、その前に夏のオリンピックが2年後にあるね(^^;)\