2014年2月5日水曜日

よるとし…

どうも、お寒うございますねぇ…

年を取ってまいりますと色々と弊害が出てくるものでございます。

その一つが視野。
と言いますか、どちらかというと視界に入るものに対しての注意力が足りなくなってくるって事なんですが…

書いてある事柄の一部分しか認識していなかったり、気にかける所が少なくなったりね。

で、やっちまいましたよ。

コーヒーサイズアップクーポンなんてのを頂いた訳ですが、サイズアップの部分だけを認識していてコーヒーの種類までは認識できなかった様でありまして…

てっきりアイスコーヒーだとばかり思い込んでおりましたが、レジのお姉さんのお言葉が「アイスラテでございますね」と。

そして流れにまかして「ハイ」って素直に答えたのであります。

ここまでは「で?」って感じでしょ?

いや実は私、牛乳がちょっとダメなんですよ。
お腹が快速特急になってしまう訳ですね。

しかも小心者なので「ハイ」とはっきり答えてしまったが為に断ることも出来ず、今この時点でチビチビ飲んでおりますです。ハイ。

多分この後、快速特急がやってくるでしょう…
無理して飲まなきゃいいのにって思うでしょ?

でも、少しくらい飲んでおかないともったいないし、お店の人にも申し訳ないしでねぇ。

いや、がんばりますよ。

お腹に快速特急がくる前に帰ります。

みなさんもこんな目に会わぬよう、何事にも目を皿の様にして注意を払いましょう。
まぁ、多分、リスナーさん達は大丈夫でしょうけどね(笑)

それにしてもこのラテ、ミルクたっぷりだなぁ(苦笑)

ではみなさんまたで〜す(^^;)/