2014年4月28日月曜日

ぐうたらなんです

ゴールデンウィークですね。

しかし今年は微妙に連休が取りにくい感じになっているらしく、ガツンと「大型連休!」って具合に満喫できる方は少ないようですね。

1日出勤して休み。そして3日出勤してまた休みという絶妙に仕事が進まないスケジュール。結果、休みで滞る分まで処理してしまおうと頑張ったら超残業でぐったりして帰宅。そして休みである次の日は午後まで寝てしまい、ほぼ1日を棒に振るという負のスパイラル。

よくそのスパイラルにはハマっておりました。ハイ。

きっと多くの方がこのスパイラルに巻き込まれているでしょうから、いっそのことガッツリ連休にしてしまえばいいんですよね。

国に仕えているお役人のみなさんと、国民の代表である議員のみなさんにがんばってもらって、ゴールデンウィークを正式な国の休日としてしまうなんてどうでしょう。

一つ一つの日に「〜の日」とか「〜記念日」とか決めるのは面倒なので、4月29日から5月5日までを「ゴールデンウィーク」という1つの祝日にすればいいんじゃないの?なんて思うんですよね〜

そうすれば国民の消費も多くなり、お金も流動性を増すので好循環に拍車をかけて景気も更に上向き!ってな事になるんじゃないかと考えたりするんですけどねぇ…

ダメ?…いいと思うんですけど〜。


ま、何だかんだ言っても要はただ休みたいだけって事なんですけどね (笑)

でも、みんなそうでしょ?


はい、と言う訳で、あまりにもくだらない話しになってきましたので今日はこの辺で。
ではみなさん、またでーす(^^)/