2013年12月9日月曜日

いやはや

ごぶさたーんでございます。

なんだかんだございまして随分と(?)ご無沙汰な感じになってしまいましたが、きちんと地味に更新していきますよ、ブログ。

しかしながらどうして、こう、年末ってのは色々と物入りになるのかねぇ...

なんつったてあーた、メインで使用していたPCが吹っ飛びまして、ここ最近てんやわんやの大騒ぎでしたのよ。

いや、ほんとに吹っ飛んではないですよ。ほんとに吹っ飛んでたらニュースになっちゃいますから。「民家でPC爆発」なんつってね。

んな事はどうでもいいんですけど、兎にも角にもどうしたもんかとあたふたしていたのですよ。

で、結果からいうと何とか強引に環境復帰というか、更新復帰した訳です。

あれこれ手配して、うちの使用環境に合わせてカスタマイズしたりなんかして、ごたごたしながら現在に至るのです。でも、やっぱりあれですね、PCってのは熱に注意しないとダメですね。

前のマシンは結構な排熱で気にはなっていたんですけど、まぁファンも回っているし大丈夫でしょう!と思っていたら突然、プリンタの認識をしづらくなり、続いて起動したり起動しなかったりがあったり、スリープ状態から復帰しなくなったりなんてやってたらついには無言になりました。

そうなるともうダメです。

何をやっても無駄。うんともすんとも反応しなくなり呆然としますね。
そんでもってちょっとネットで調べてみたら、無言になったマシンは熱の問題で割とCPUがやられる件数が多いとの事。

じゃ、ダメだねってことで今回はもう機種変更して環境復帰を果たしました。

こいつは長く持って欲しいものです。

人も機械も熱には注意しましょう!

ではみなさん、またで〜す(^^)/