2013年7月14日日曜日

夏休みかい?

早くも7月半ばに突入してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

毎度よろず話のサンステブログでございます。

「毎日毎日ぼくらは鉄板の〜♪」って歌詞がとてもよく当てはまる今年の夏。
扇風機で頑張っている方もいるかと思いますが、気合を入れての我慢のし過ぎはよくありませんので、適度にエアコンを使用してくださいね。

熱中症になってしまう人が随分と増えていますからね。ホント注意しないとね。

あ、ちなみに、上記の歌詞ですが、分かる方は大体40代近辺ですね。
今風に言うとアラフォー世代?

昭和の超ヒット曲の一つである「およげ!たいやきくん」の歌い出しです。
この歌を歌っていた方は大して売れるはずも無いだろうと印税契約をしなかった事により、たいへん勿体ない事をしてしまったという有名な話があるほど、別の意味でもヒット作な作品です。

機会があれば、是非一度お聞きください。


それはそうと、もしかして巷の子供たちはもう夏休みに入ったのかい?

そうだとすると、これから街はわいわい子供たちの声で五月蝿く…いや、もとい、賑やかになるのね。

子供はふしぎだねぇ、これほど蒸し暑くても走り回って大汗かいて、それでもまだ元気に走り回っているんですから。

もちろん昔は確かに子供でしたから盛大に夏休みは遊んでいましたよ。
でもしかし、昔はこれほど暑くなかったものね〜。
今くらいの暑さだったら、きっと外に出ないね。
家でエアコン全開で過ごしているね。多分。
まさに子供時代からセミニート状態になること間違いなしです。

と、ここまで書きましたが、この感想には「個人差があります」ので予めご了承ください。

あ、予めじゃないか、ここまできたら(汗)


え〜、随分とつまらない事を長々と書いてしまったので本日はこの辺で…

では、みなさんまたでーす(^^)/