2013年7月9日火曜日

ぼんじゅーる かふぇおれ しるぶぷれ

平仮名で書くと何だか90年代っぽいね。
その昔、カタカナをあえて漢字や平仮名で表したりして、それがオシャレ~的な感覚だったのよね~

クラブを「~倶楽部」とか書いたりしてね。

あ、でも、「お達者クラブ」は漢字じゃなかったなぁ…
お達者クラブは国営放送のシルバー向け娯楽番組…だった気がする。

昔のアナログ3chで放送されてたっけかな?

ま、それは良いとして、どうも、サンステです。m(_ _)m

このところネットワークの設定と格闘しておりまして、非常にハードな頭脳戦でありましたのよ。

何をしていたかというと、宅内ネットワークを利用した「プリンタ共有」って事なのです。

このプリンタ共有ってのが結構曲者で、なかなか上手く行かないのです。
我がサンステ編集スタジオには、リンゴさんと窓さんが共存共栄しているのですが、プリンタはリンゴさんに繋がっているのです。
で、窓さんもプリンタを使いたいときが出てくる可能性があるので、ここは一つ、ネットワークで共有しちゃおうと思ったのです。

窓さんで共有させようとすると非常に面倒且つややこしいので、リンゴさんで共有させることにしたのですが…

書いてて今気付いたけど、これ、かなり長くなりそうだ。
という訳で、あまりにも長くなりそうな予感がするので続きはWEBで。

じゃなかった、また次の機会にします。

果たしてこの後、どんな事になるのか…
乞うご期待!

ではみなさん、またで~す(^^;)/