2013年7月21日日曜日

サンステに一票

はいはいどーも、お元気ですか?
サンステでございますよ。

今日は参議院通常選挙の日。
みなさん投票に行かれましたか?
このブログをご覧いただいている方で成人の方はもちろん行かれていると思いますが、ティーンエイジャーのみんなも大人になったら是非行ってみましょう。

一度行くと地味ですが妙な充実感というか、達成感みたいなものが出てきたりするんですなぁ、これが。
で、選挙というイベントは行って終わりでは無く、その日の夜にテレビでは開票速報番組が放送されるわけです。
それを見つつ自分の選挙区はどうなっているのか、投票したあの人は当選?落選?と言う結果を楽しみにすることでまたイベント感が盛り上がってくるのですよ。

もちろん、政治的な部分もしっかり持つことも大切ですが、まずは選挙権を手にしたらそういうイベントに参加できることを体感してみてください。

ま、おじさんは行ってきましたけどね。もちろん。
投票用紙に書く時にほんのちょっと緊張したりするんですよね。

書く文字を間違っちゃいけないなんて思ってるとね。
消しゴムとか無いからさw

「維新」を「維進」なんてまさかのうっかりをした日にゃ、あわわわ。。。(汗)になちゃいますからね。

しっかりと注意して無効票にならないように気をつけてますよw


じゃ、これから開票速報でも見ますかね(^^)

ではみなさん、またで〜す(^^)/